続・今日も一日中、外回りの営業を汗をかきながら頑張っている、アナタにぴったりの商品

こんにちは柴田です(=゚ω゚)ノ

いや~・・・

暑いですねι(´Д`υ)アツィー

30度超えるらしいし

全く・・・

5月だっていうのによぉぉぉぉ~~~~~

 

という事で

いってみよう(=゚ω゚)ノ

 

 

3月からお店で使い始めた商品なんですが

これがまたなかなかの優れものなんです( ゚Д゚)

 

なので

少しこいつの紹介を!

 

メーカーはCOTAというところのなんですが

 

LINKで扱っている商品は

 

COTAスタイリングベース

 

 

というものになります_(:3 」∠)_

 

え?

 

他の商品はないのか?

 

って?

 

 

色々と大人の事情っていうものがあるんですよ・・・(´・ω・`)

 

でそのCOTAのスタイリングベースなんですが

詳しいスペックや値段などは

こちら→COTAスタイリングベース

のページにありますので

ご確認下さい<m(__)m>

 

そしてこのCOTAスタイリングベースの中でも

これからの季節(梅雨)

一番おすすめなのが

 

B1「コタ B1」の画像検索結果

 

このミストタイプで

一番軽い奴が超おすすめです_(:3 」∠)_

 

はっきり言って、梅雨の時期に

髪にシットリ感なんかほしくないんですよ!!!

 

だってしっとりしてるんだもん!!!

 

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

言ってやったぜw

 

 

という事でこれからの季節でいえば

このB1一択です_(:3 」∠)_

 

 

このB1だけではなく

COTAスタイリングベースは

すべての商品に

UV-A・UV-Bカット

が入っているので

今の紫外線が多い時期にはもってこいですね~

 

5月の紫外線の話しは、過去のブログの

こちらをみていただければ幸いです_(:3 」∠)_

 

紫外線の話し

 

このB1なんですが

とにかく、使い方が簡単!

 

ミストタイプだから

お風呂あがりに

 

髪にシュシュとつけて

てぐしでなじませて

おしまい(´・ω・`)

 

たったこれだけで

 

次の日の朝の髪の毛

どえらい事になってますよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

本当にサラサラだから

そして少しフワッとしてるし

 

ん?

寝ぐせなのかなw

 

 

正直、入荷しても

すぐ売れちゃいます(;´・ω・)

 

なので、少しでも良いかな~って思ったら

購入する価値ありの商品だと思います(´・ω・`)

 

ちなみに、美容室専売品なので

ネットには売ってません(正確には楽天で売ってるけど、定価よりかなり高いです・・・)

ドンキーにもありません

ドラッグストアにもありません

 

あるのはLINKだけです

 

ごめん嘘

関連画像

 

 

COTAを扱ってる、美容室にしかありませんw

 

なので・・・

 

紫外線対策もままならず

外の営業周りをしているアナタ・・・

 

梅雨の時期に、髪がペタァ~ってなって

毛先がまとまらないアナタ

 

是非一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは(´・ω・`)

 

LINE@始めました(´・ω・`)

お得な情報と

クーポンも少し発行予定です

よろしければ、登録お願いします(´・ω・`)

line@.qrコード

 

※少人数で、基本マンツーマンでさせていただいていますので

土日などは、当日のご予約がほとんど取れない状態になっています

前もってのご予約か

ご来店時に次回予約をしていただけると

確実に、来たい日にちにご予約が取れます!

お会計時にも5%OFFになりますので ご検討下さい!

03-6804-0460

 

初めての瞬間。

こんにちは、フチガミです。

 

梅雨もあけてないのに暑い日が続きますね。

体調管理は大丈夫ですか?

 

最近、とある理由で母親と会う事が多くなりました。

実家が近いくせになかなか会ってもいなかったけど

(別に不仲ではない)

こうして頻繁に会って話していると

実家にいた昔の頃(特に幼少期の頃)に事を思い出します。

 

あれは小学生になる前だったから

幼稚園だったかな?

僕はコタツで寝ながらテレビを見ていた。

母親が作る夕食の匂いと包丁で食材を刻む音が

いいリズムで聴こえてくる。

 

何故かはわからないけど大きな声で

僕は急に数字を数えだした。

 

「いーち、にー、さーん、・・・・」

母親の顔は見えなかったけど包丁の音を

合わせてくれているように感じました。

 

「きゅじゅうはち、きゅうじゅうきゅう・・・・」

 

僕はその先の数字を知らなくて声が止まってしまった。

 

その時、母親が

「次はひゃくって言うんだよ」

と教えてくれて

 

「ひゃく!」

 

と僕は言えました。

 

その時初めて「ひゃく」という数字を知った瞬間だった。

 

母親はとても優しい顔をしていました。

なんとなくその日の夕食は美味しかった思い出があります。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

 

 

 

 

自分を見つめなおす・・・そして父になる・・・

こんばんは柴田です(=゚ω゚)ノ

今日はなんか寒くないですか?

昨日の夜

妻が

「なんか梅雨入ったんじゃない?」

というから

「テレビで言ってたの?」

と聞いたら

「言ってない!なんとなく」

 

うちの妻は凄いんです_(:3 」∠)_

 

では

いってみよう(´・ω・`)

 

 

 

 

今日は、最近感じる事や自分の中で

色々と変わってきている事を

アウトプットする感覚でブログにしようと思うので

美容話しではありませんので

興味が無いようでしたら

ソッと閉じてあげてください(´・ω・`)

 

 

まず今年に入ってから色々思う事がありました

そのきっかけは

2014年12月の売上と

2015年12月の売上が

ほとんど変わらなかった事でした(正確には少し上がっているんですが微々たるものでした)

 

この1年間、自分は何をしていたんだろう・・・・

 

決して何もしていなかったわけではないし

遊んでいたわけでもない

 

何が良くて何がダメだったんだろうか・・・・

 

完璧な袋小路に入っている感覚でした

 

悩みを相談しても

大体返ってくる言葉は

「満足度を上げる」

「いい事をする」

「もっと頑張る」

 

大体こんな感じ

 

これを堂々と

そこうちの弱い所なんだよね~

っていう個人店の店主はまずいないと思います。

 

でも

これで成果がでる人はきっと出るんだと思います

 

ただ、僕は出ないタイプだったんでしょうね~_(:3 」∠)_

(今となっては出ない理由もわかってきました(;´・ω・))

 

単純に去年と同じ事をしていてもダメだと思いました。

 

 

なので、お金をかけて、ある勉強を始めました(それは何かとかはあえて言いませんけどwww)

 

今現在の状態が右肩あがりなのか?

と言われると、別にそうでもないです_(:3 」∠)_

 

ただ

色々と考え方が変わってきたと思います

 

そして

自分にたりない、根本的な事にも気づけました

 

少しずつだけど

お店、自分

変わってきている気がします

 

 

一番大きいのは

関わる人間が変わったと思います。

 

今関わり始めた人たちは

本当に凄い人たちばかりです

 

僕はスタッフにも自分にも

お店をオープンさせて時から

「現状維持は後退、前進して現状維持」

って言ってます

 

今の知り合いはみんな、それを体現している様な人たちばかりです

 

 

そして、自分の中でいらない人間関係を

いらない

と言えるようになりました(いる関係ももちろんありますw)

 

 

 

今は

前よりも、自分の人生を思いっきり

仕事に絡ませていっている感じです

 

人付き合いも

飲みに行くのも

どこかにいくのも

全部、仕事を絡めています。

 

今年で34歳になります

人には、まだ若い!と言われますが

 

僕の中ではもう34歳・・・

 

 

もっと色々かたちにしていきたい

もっといろんな事していきたい

自分の考えから、行動までのタイムラグを

もっと無くしていきたい

頭で考える前に、動きたい

 

動いた結果

何もならなくても

失敗しても

それを良しと思えるマインドを持っていたい

それを楽しめる自分でいたい

 

そんな感じでいる今日この頃でした

 

 

 

明日はお店が定休日で

1週間に1回のパパに日でもあります

 

僕の休みを息子はいつも楽しみにしている

と妻が言っていました

 

 

自分一人の時間も欲しい気持ちはあるけど・・・

 

いつかは、パパの休みを楽しみにしない年頃になるだろうし

今は子供の大切な時

もっと触れ合って

もっと遊んであげよう

 

そして、今日も三茶の夜に

ひそひそと顔を売りに行く柴田でした

 

それでは(´・ω・`)

 

※少人数で、基本マンツーマンでさせていただいていますので

土日などは、当日のご予約がほとんど取れない状態になっています

前もってのご予約か

ご来店時に次回予約をしていただけると

確実に、来たい日にちにご予約が取れます!

お会計時にも5%OFFになりますので ご検討下さい!

03-6804-0460

危機感もってても、何にもしなけりゃ、寝てるのと同じ_(:3 」∠)_

こんにちは柴田です(=゚ω゚)ノ

この間、1カ月に一度の

茶道の稽古にいってきました(=゚ω゚)ノ

前回習った

「袱紗」(ふくさ)

まったく覚えてませんでしたwww

 

日々精進ですね_(:3 」∠)_

 

では

いってみよう(´・ω・`)

 

 

今日は

別に怒っていないけど

怒ってるフリをして

殴り書きしてみようかと思います

 

テーマは

 

「最近の美容師(美容室)事情・・・」

 

 

今美容室は

まさに「戦国時代」

 

と言われているらしいです

 

または

「飽和状態」

 

こっちの方が、合ってるかと思います

 

今全国にある美容室は

23万件と言われています

 

信号機やコンビニよりも多いらしいです

 

需要と供給のバランスでいうと

約3倍!!!

 

 

らしいですね~

 

ですが・・・

僕は別に

 

「美容室がいっぱいあるから、うちが儲からないんだ!」

「美容室がいっぱいだから、大変なんです~」

 

という事を言いたいわけじゃないんです

 

でも

みんなこんな事言いたくないけど

言いたくなっちゃう気持ちは

痛いほどよくわかります_(:3 」∠)_

 

僕もまだ片足そっちに突っ込んでいる状態ですから(;´・ω・)

 

でもそのまんまじゃ

きっとそのまんまなんですよ_(:3 」∠)_

 

(僕はそんな生産性のない愚痴を

クソ安い居酒屋のトイレのゴミ箱の中に

捨ててまいりましたwww)

 

 

 

今まで良しとされてきた

美容室でのルールが壊されてきている状態を

アナタは感じていますか?

 

 

ウスウス感じてはいるけど

まぁ~なんとかなるって思っていませんか?

 

まぁ~なんとかなっている人は

それでいいと思います_(:3 」∠)_

 

 

僕はまだなんともなっていませんwww

 

だからみんなと違う事を勉強しています

 

 

僕を含め

美容師は、頭が温かいんですwww

 

でも今のままじゃだめだって事に気づけないと

 

これからもっときつくなっていくと思います

 

 

僕の先輩、後輩、同期、同僚

 

色んな人が、お店を始めているけど

 

みんなきっと悩んでいる事と思います

 

 

まだ、僕には

それを解決してあげれるだけのチカラは

正直無いです

 

でも

年内には付く予定です

(マジでか・・・大きく書いてしまったな・・・)

 

もっと美容師頑張っていきましょう!

 

 

良い事してりゃ大丈夫!!!

 

 

って時代が終わったことに気づいてほしいです。

 

それに気づけない

40代以上の、バリバリオーナーの

お店が、どんどん縮小していっている

現実を、僕は沢山みています

 

これから、もっと加速度的につぶれていくかもしれません

自分もそうならないために

頑張っています

 

このブログを見てくれている

美容師さんも頑張りましょう!

 

 

今日はそんな気分でした_(:3 」∠)_

 

6月頑張っていくぞ~(=゚ω゚)ノ

 

 

※少人数で、基本マンツーマンでさせていただいていますので

土日などは、当日のご予約がほとんど取れない状態になっています

前もってのご予約か

ご来店時に次回予約をしていただけると

確実に、来たい日にちにご予約が取れます!

お会計時にも5%OFFになりますので ご検討下さい!

03-6804-0460

白髪染め(ヘアカラー剤)に入っているジアミンが身体に与える悪い事

こんにちは柴田です(=゚ω゚)ノ

明日でGWも終わりですね

まったく

・・・

 

なにがゴールデンだぁ~~~~

 

じゃあいってみよう(´・ω・`)

 

 

 

今日は

ヘアカラーのお話し

※今回は、非常に長いので、時間がある時にでも読んでみてください(´;ω;`)

 

最近よく耳にするかもしれませんが

「ジアミン」

って

聞いた事ありますか?

 

一般的な

ヘアカラー(アルカリカラー)

には、ほぼ100%入っている

化学染料です

 

なぜそれが、最近話題なのかというと

 

発端は

昨年末にNHKで「ジアミンアレルギー」

の特集をされたあたりから

お客様にも

これってジアミン入っているの?

とかよく聞かれるようになりました(´・ω・`)

 

そもそもジアミンってなんなのか?

 

簡単に言うと

カラー剤に入っている

化学物質の中で

一番、毒性が強い染料ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

種類は

フェニレンジアミンパラフェニレンジアミン

がありますが

こいつらは

発がん性

アレルギー性接触皮膚障害

虚脱状態

腎臓障害

遺伝子の突然変異

呼吸困難

とかを引き起こしたりする可能性が

極めて高いというものなんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

その中でも一番怖い症状が

アナフィラキシーショックと言う強いアレルギー反応

が一番問題視されていますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

アナフィラキシーショックは

蜂に刺されたりしたことはがある人はしってるかもしれないけど

 

極めて短い時間のうちに全身性にアレルギー症状が出る反応の事です

なので

この症状が出た人は

顔や身体が腫れ上がってしまったり

かなり可愛そうな状態になってしまいます。

 

 

正直

他にも髪を染める染料というものは存在します

 

じゃあなんで、そんな危ないものを

髪や頭皮につける

カラー剤に入れてるの???

そんな疑問が出たんじゃないですか?

 

超簡単に言いますよ・・・・

 

 

染料の中でも髪から完全に退色しない希少な染料だからです!!!

 

 

極端ですが

これが、カラー剤の中身からジアミンが無くならない理由です

 

だって、頭洗うたびに

色抜けてたら、困るでしょ??

 

 

アナタはこう思ったんじゃないでか??

 

 

じゃあどないすりゃえぇねん(+_+)

 

 

 

 

じゃあここから選択形式でいきますぞ(´・ω・`)

 

番大きな選択から言いますと

 

1.染める

 

2.染めない

 

2の人は、これから先は読まなくてもいいかな~っと思います

 

 

では1を選んだあなたの次の選択は3つあります

 

 

1.今までのカラー剤で染める

2.ノンジアミンカラーで染める

3.ジアミンが少ないカラー剤で染める

※マニキュアにはジアミンが入っていないけど

有害な化学染料は入っていて

そこまで話すと長くなるので、今回は無しで!

 

 

この選択肢の特徴を言います

1.明るくもできるし、白髪も染まります、色んな色にできます ジアミン大

2.黒髪を明るくする事ができません、白髪には特定の色味だけ入ります、色は選べれません ジアミン0(ノンジアミンカラーは別で書きます)

3.黒髪を明るくする事ができません、白髪は染まります、白髪に入る色を選べます ジアミン小

 

こんな感じですね(´・ω・`)

※ここで補足なんですが

 

アナフィラキシーショックや上記のアレルギー反応は

個人差が物凄いあると思います

一生ジアミン生活でも、大丈夫な人もいれば

一回で発症してしまう人もいます

様はアレルギー反応なので

キャパオーバーになれば発症してしまう事なので

極論

白か黒の話しで、グレーゾーンはないんです

ただ、発症しないようにするには

ジアミンを過剰に受け入れないという選択肢もある!

そういう視点での話しだと思ってください。

 

 

この中だと

おそらく一番多いのが

1かな?

っと思います。

 

1の中でも一番よくないのは

「市販のカラー剤(白髪染め)」

これにつきますね

 

市販のカラー剤は

素人の人が染めてもちゃんと染まるようにできているので

染料がしっかり入っているケースがとても多いです

 

染料が多いという事は

もちろんジアミンも・・・

という事なので

 

さっき書いたような症状が怖いなら

市販のカラー剤は極力使うのは控えた方が良いと思います( ゚Д゚)

 

 

では2だと

 

ヘナ、インディゴなどの天然系カラー

というものになるんですが

ジアミンは入っていませんが

ヘナはオレンジ

インディゴはブルー

と中々色が個性的なので

本当にジアミンゼロで、簡単に色落ちしない!

というものを望んでいる人は、これが一番いいと思います( ゚Д゚)

※ノンジアミンカラーというものもありますが、

  • 通常のヘアカラーに比べると色のバリエーションが少ない
  • ヘアカラーに比べると色持ちの期間が短い
  • 白髪に明るい色を使うと色が透けることがある
  • 髪質によっては白髪が十分に染まらないことがある

というデメリットもありますので注意して下さい(´・ω・`)

 

 

最後に3のアナタ!

白髪染めで、地毛の黒い所を明るくしなくても良い!!!!

白髪が綺麗に染まって、色落ちも早くない方がいい!!!!

そんなアナタのために

LINKで選びに選び抜いたのは

「ナチュラルハーブカラー」

というカラーでした

こんなメリットデメリットがあります

 

普通のおしゃれ染めにも上手く使い合わせる事で

 

トーンダウンにも使えます( ゚Д゚)

 

そして、染めれば染めるほど

髪と頭皮の状態がよくなるというすぐれものです!

※ナチュラルハーブカラーに関しては

後日ブログで詳しく書いていきます(´・ω・`)

 

 

そんな感じで、ジアミンの事を少しでも理解してもらって

自分に一番合う

カラー剤をチョイスしてもらって

素敵なカラーライフを送って下さい(´・ω・`)

(カレーライスって見えちゃったのは僕だけですかね??)

 

もし自分では判断つきにくい様でしたら

気軽に相談しにきてください(´・ω・`)

 

※少人数で、基本マンツーマンでさせていただいていますので

土日などは、当日のご予約が取れないケースが あります

前もってのご予約か

ご来店時に次回予約をしていただけると

確実に、来たい日にちにご予約が取れます!

お会計時にも5%OFFになりますので ご検討下さい!

03-6804-0460

 

世間はいよいよ?

こんばんは。フチガミです。   あいにくのお天気(雨)ですね。 でもたまには降らないと困る方もいるでしょうから たまの雨も楽しもうといつも思ってます。   さて、世間はいよいよ   「黄金週間」   ですね。 そういわゆるゴールデンウィークです。   ”世間”という言葉を使ったのは そう僕ら美容師には   連休がありません!!   まあ美容師以外にも連休は関係ないさ~、 というご職業の方もたくさんいらっしゃいますよね? お互い頑張りましょうね。   さあ、連休に色々予定いれてますか? 遊びに行きますか? 帰省されますか? それとも寝て過ごしますか?(笑)   なんて沢山の思い出を作ってほしいです。   で、その楽しい連休の予定の一つに ぜひとも   美容院を入れてみてはいかがでしょうか?   連休中に綺麗になりましょう。 思っているよりも意外に連休って そんなに美容院はバタついてないですよ。   是非とも連休の楽しい思い出の一つに LINKで楽しく過ごしましょう。   ハサミ磨いてお待ちしてます(笑)   ありがとうございます。

「恋愛・健康・若さ・美容・解放」

こんにちは、フチガミです。 今日はとても風が強いですね。 髪型を作るのに雨よりも何よりも風が一番苦手です。   今は、九州地方の地震の影響もあるかもしれませんが、 生活していて何かしらの緊張や不安って抱えてますか? 4月から色々と環境が変わっている方も多いだろうし 色々な緊張や不安を抱えている人もいるかもしれません。   世の中にはいろんな色(カラー)があって その色の性質で沢山の効果を得られるものです。   そこで女性におすすめしたい色が、   「ピンク」   です。   洋服でも髪色でも小物でもピンクを自分の中に取り入れて 不安や緊張をほぐしたい方にお勧めしたいです。はい。   ピンクには柔らかく優しい印象がありませんか? 心や身体に満ち足りた気分をもたらしてくれるはずです。   自分には合わないだろうと思っても 意外にはまる色です。   ピンクは美しくなるためには必要な色です。 幸せな気分を作り女性ホルモンの分泌を 助けてくれます。   メイクなんかでも血行よく見えて 肌の潤いを保つピンクは 積極的に取り入れてみてください。   そしてピンクの御利益は、 「恋愛・健康・若さ・美容・解放」 です。   贈り物の包装紙やリボンにピンクが よく使われるのは、 ピンク色自体が感謝や愛情を伝える意味を もっているからです。 なので自然と使用頻度が 高くなっています。   ピンク色にふれて生活すると 心身がほぐれて若さに意識が向いて 美容効果が高くなるので ぜひ、洋服や小物、そして髪色に ピンクを取り入れてみてはいかがでしょうか?   マイナス面があまり見当たらない色ですが、 度を超すと鬱陶しい印象与えてみてしまうみたいです。   ん? あれ? 林家ぺ・・・・・・・・(笑)   ありがとうございます。  

フッチーの知らない日本語の世界。

こんにちは、LINKのフチガミです。 気温は若干低めというか吹く風が少し 冷たいですが桜も咲きだしてきているし ポカポカの春はあと少しですね。   先日、面白い本を見つけました。   「やまとことば50音辞典」   です。   日本語には 「漢字」 という外国語と 「大和言葉」 という古(いにしえ)の昔から使われている 本来の日本語というものがあります。   やまとことばは、 「あ」 から始まって 「ん」 までその一つ一つの音に意味があるそうで この本には詳しく書かれています。   例えば 「や行」 の 「や・ゆ・よ」 は、その音だけで 私たちは癒しのイメージをもつそうです。   「休む」 という言葉は、 「や(屋)+すむ(住む)」 というように家でゆっくりとくつろぐ事が 「休む」 となっているそうです。 ものすごく言葉に奥行きが出ますよね。   その他に 「が行」 は、その音だけでささるようなイメージを持ちます。 なので怪獣などの名前はが行が多く ガメラ・ゴジラ・ギドラなど が行が多いそうです。   やまとことばから昔の日本人の 想いや気持ちが込められていて 「湖」 という漢字だけをみると意味がわかりずらいですが 「みずうみ」 をかなで見ると名付けた理由がわかります。 「水+海」 で 「みずうみ」 として 昔の日本人は、湖を見た時にはじめは海だと 思ったけど、でもその水をなめてもしょっぱくないので みずのうみにしたんだそうです。   地名など色々な所に祖先からの メッセージが隠されているそうです。   これだけグローバルな時代になったけど 今一度、日本人の本来持っている発想や 世界観を見つめなおせば もっともっと豊かな国になれる気がします。   日本人ってすごいなあ。   ありがとうございます。  

今日はみなくても大丈夫です・・・

こんばんは柴田です(=゚ω゚)ノ あったかくなって、過ごしやすいですね~ 花粉症の人は本当に大変そうだけど・・・ じゃあ今日も・・・ いってみよ( ゚Д゚)       ん? まさか・・・ 見切り発車だと・・・   という事で 今日は全く思いつきません なので、今から ある所に潜入してこようと思います 明日潜入報告させていただきます( ゚Д゚)

tokioトリートメントの効果を見てみたい人~??

こんにちは柴田です(=゚ω゚)ノ 今日は LINKで使っている tokioトリートメントの効果の方を 見せれればと思います(=゚ω゚)ノ   このお客様は 髪が細く クセがあり 頻繁にストレートアイロンを使い 月に1度のペースで カラーリングをされる方です 今の状態は髪の乾燥が進んでいて パサつきが強く 手触りも少し悪い状態です なので 髪のボリュームUPと 毛先の方はしっとり仕上がるように トリートメントを配合しました   before IMG_3384 after IMG_3389 ツヤがすさまじいですね トップのボリュームも出てくれて お客様も大満足でした ちなみにこちらのお客様 これから導入しようか 悩んでいる、企画の ひな形になるかもしれない メニューをさせていただいています 詳しくは後日 紹介させていただきますので 乞うご期待です(=゚ω゚)ノ