訪問美容という、摩訶不思議アドベンチャー

こんにちは柴田です(=゚ω゚)ノ 今日の世田谷区はいい天気ですね~ image1 (33) 昨日はお店がお休みだったんですが またまた 東京駅に行ってまいりました( ゚Д゚) 今までにはないくらいの セミナー漬けでございますw といっても、本当に行きたいセミナー にはまだいけていないという・・・ それはさておき またまた リクルートに潜入してまいりました 相変わらず恐ろしく大きい会社ですね・・・ 一体何人社員がいるのか・・・ そんなことを思いながら 今日行ってきた講習は image1 (34) 訪問美容!!! 一応存在は知っていたんですが どういうものなのかを知りたくて 今回行ってまいりました~ 結構な人数の方たちがいて 後ろの方には メディア席なるものが・・・ 今まさに 注目されているジャンルという事ですね! まぁ~ 細かい事は長くなりすぎるので 置いといて・・・ 基本は参入の価値あり!! のジャンルだとは思いました!! が 僕はちょっと厳しいかな~ と思ってしまいました 今現在、お店の事でいっぱいな状態で これに手は出せないな~って思っちゃいました 人員確保と、顧客集め、設備投資 も、もちろんなんですが 一番必要だと思ったのが 「理念と情熱」 これに限ると思いました どのビジネスにも必要な事ですけど これが無い事には はじまらないです・・・ サロンの延長で考えるには、大変な時間と労力が必要だと思います なので、今現在の自分の状態では ちょっと保留だな・・・ って感じでした もし、訪問美容が興味があって 「いまいちわからない・・・」 なんて美容師さんがいたら 一杯奢ってくれたら、教えますw ちなみに、リクルートの中を写真撮ろうとしたら 警備員さんに止められたのは 内緒の話しです・・・ それでは